平成30年度、内山 仁校長の後任として、大田区立池上小学校・第34代校長に着任しました菅原 進 (すがわら すすむ)
です。今年度、本校は周年140周年を迎えます。その栄ある歴史と伝統をしっかりと引き継ぐとともに、さらなる発展に結び付くよ
う学校経営に尽力して参ります。
 学校は子供たちが夢をもち、楽しく学ぶことができるところです。そのためには豊かな人間関係を築きながら、様々な活動にチャ
レンジしたり、課題を解決したりしながら学習できる場を提供する必要があります。よりよい教育環境を整えるためにも教職員が指
導力を向上させるのはもちろんのこと、地域や保護者の皆様にも御協力をいただきながら学校経営を進めて参ります。
  そして、本校の教育目標である
     「健康でねばり強い子」「よく考え工夫する子」「みんなのために働く子」
の実現に向けて教職員が心を一つにして取り組んで参ります。これからも何かとお世話になることが多いと思いますが、「池上小」
の教育に御理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

                                                    池上小学校長 菅原 進

 
Design & Copyright 2010 Ikegami Elementary School All Rights Reserved.
大田区立池上小学校 住所:東京都大田区池上1-33-8  TEL 03-3753-9381 / FAX 03-3753-9382